
Villa seriesの目指す姿
2025.03.10
瀬戸内の穏やかな海、静かに響く波の音、そして手つかずの自然が広がる本島。
そこには、目を引く観光名所や豪華なレジャー施設はありません。
しかし、その「何もない」空間こそが、私たちが目指すVilla seriesの本質なのです。
旅の目的は、必ずしも物質的な豊かさを求めることだけではありません。
むしろ、日々の喧騒から離れ、自分自身と向き合い、心の豊かさを見つめ直すための機会なのではないでしょうか。
Villa seriesは、都会の喧騒や情報過多な環境から一歩離れ、心の豊かさ…すなわち忙しない日常を忘れ
非日常な「余白」の大切さを実感できる場所を提供することを目指しています。
「何もないからこそ、すべてがある」
Villa seriesのコンセプトは、無の空間にこそ価値が存在する、という考え方に基づいています。
モノや情報で空間を埋め尽くすのではなく、あえて余白を作ることで
訪れる人々が「今、ありのままの自分がこの場所に存在する」ことだけを感じ、
心にゆとりを取り戻すための時間を過ごしていただける空間を完成させます。
それは、本島の持つ侘び寂びの環境の中で、
洗練された無駄のない北欧のインテリアデザインを用いたからこそ実現することができる、
唯一無二の空間なのです。
この場所を訪れる皆様には、ただ静かに、海に浮かぶ小さな島に身を委ね、
瀬戸内の風を感じていただきたいと願っています。
「今、ここに在る」というシンプルな美しさ
そして侘び寂びの風情から過去への郷愁を感じながら
大切な人とのかけがえのない時間をお過ごしください。
Villa seriesは、何かを満たすための宿ではなく、余白をつくるために
静かに存在し続けます。